« 1st Birthday!! | トップページ | 今日一日・・・ »

2006/11/30

CESAR MILLAN / Santa & Reindeer

Cesar

私が信頼して尊敬している CESAR MILLAN

ここに来てくれてる人は彼を知ってる人が殆どだと思うんだけど、一応簡単な紹介。

アメリカ、サウスロスアンジェルスに【犬のサイコロジーセンター】を営み、そこには30頭~40頭位のシェルターやレスキューでは手に負えなく、飼ってくれる人などいない犬、闘犬や人間から虐待を受けてた犬、オーナーから手に負えられないからと捨てられた犬。大体そのような犬は安楽死させられてしまうけど、Cesarの元へ行った犬達は彼によって元の犬が犬であるべき状態にリハビリさせられ、幸せに彼の群れの一員として暮らし、彼のクライアントの問題のある犬のお手本となり彼の手助けをしています。ゆくゆくはその犬達は愛情に満ち、責任感のある家族に引き取られて行きます。

普通のドッグトレーナーと言うよりは犬の心理学を勉強し、長年の経験を積んだDog behaviorist(犬の行動主義心理学者)又は、犬とコミュニケートの出来る人。     

Cesarpack

そぅ、タンクをCesarのDog Psychology Center - Boot Camp(預かりでCesarと彼のパックメンバーの犬達と共に、リハビリを行う) に預けることが出来たらってのが私たちの最後の手段と言うか、願いなの。

Anyway....

Cesarの番組が日本でも放映されるんだって!!(≧∇≦)

来年、1月12日より、
NHK BS2にて
【さすらいのドッグトレーナー ~あなたのダメ犬しつけます~】

そんでもって彼の本、【Cesar's Way】が日本語訳で【あなたの犬は幸せですか】1,680円(税込)オンラインで既に購入可能だそうです!

31811284

番組も本のタイトルもいかにも日本人受けしそうな?ありがちなタイトルになってるけど、正しい犬の飼い方、犬のことをもっと知りたいって思ってる人は必見だよ!!1度見たら絶対ハマるから ☆⌒(*ゝω・)

【セブンアンドワイ】
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0226216
【YAHOO!ブックス】
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/r0226216
【ビーケンワン】
http://www.bk1.co.jp/product/02723093

  ルドルフSanta & Reindeerルドルフ

全く関係ない話を一緒にしちゃったけど・・・(;・∀・)

この前私の住んでるベース内のChristmas Tree Lightingにサンタと本物の鹿が(←トナカイでした)来るって聞いたから行って来たの、超ぉ~感動!

消防車に誘導されて5匹のReindeerがサンタの乗るソリを牽いて登場!!(〃▽〃)キャァー

Img_3685

<サイレンを鳴らしながら消防車が>

Img_3687

<ヾ(〃^∇^)ノワァ~オ♪トナカイlive reindeer!!!>

Img_3688

<Hi!Santa Claus!>

Img_3689

Img_3691_1

これって日本じゃ有り得ないよね??こっちに来てから鹿狩りや、運転中鹿を轢いたとか轢きそうになったとかよく聞くけど、見たことさえなかったのに、ソリを牽いてる鹿を(←トナカイ)見て触れて私もブリアナも感動したよぉ~ w(*゚o゚*)w

ルドルフ因みに、本当のサンタが連れてるトナカイは9匹。それぞれのマーキングが違うらしく名前がちゃんとあるよ。 

COMET,CUPID,DONNER,VIXEN,PRANCER,RUDOLPH,BLITZEN,DANCER AND DASHER

Img_3682

<雪! 人工雪だけどね。。。>

Img_3694

<緑のオーナメント星ライトアップ星赤いオーナメント>





|

« 1st Birthday!! | トップページ | 今日一日・・・ »

コメント

MIMIちゃん
了解(^^ゞ

投稿: kay→MIMIちゃん | 2007/01/08 18:00

Kayちゃん掲示板にも書いたけど、私も紹介させてもらいました。
少しでも多くの人に知ってもらいたいからね、この方法を!
ココもトラバさせてもらったからね~。

投稿: MIMI | 2007/01/07 21:15

MIMIちゃん
日本ではすごい勢いで有名になるだろうね。
Cesarの名前知る人いないって程になるんじゃない?
私も日本語版も読んでみたい。
そっちはそんなに都会なのかぁ~
でも鹿はいるでしょ??

投稿: kay→MIMIちゃん | 2006/12/17 04:26

ニーナちゃん
そっかぁー、番組は見れないのか。。。
彼はスゴイよ!近くにいて欲しかったね。。。

投稿: kay→ニーナちゃん | 2006/12/17 04:23

LALAちゃん
そうなんだって、日本でもだよ!さすがCesarだよね!
そっちのサンタにクリスマスにとかなり違いが出るよねぇ~(笑)そっちのサンタはサーフボードに乗れなきゃいけないのね。。。(笑) オーストラリアとかもそうだよね~

投稿: kay→LALAちゃん | 2006/12/17 04:19

ベイビーファクトリーさん
ほんとに、Boot Campに行ける子達は幸せだよね。
犬のオーナーもビックリだけど、こっちもビックリさせられるよね!!
ほんとに、そっちの雪はスゴそう。。。。(゜O゜;)

投稿: kay→ベイビーファクトリーさん | 2006/12/17 04:15

PFF飼育員さん
本の題名痛いですか(笑)
飼育員さんがそんなこと言ったら私も。。。
(p・Д・;)アセアセ

別にロマンチックなフインキはなかったような・・・?(笑)

投稿: kay→PFF飼育員さん | 2006/12/17 04:12

りさぽん
うん、ほんと感動したね、ソリ牽いて来たしさ!
(ワイルドな)動物はいーねぇーーー!!!

投稿: kay→りさぽん | 2006/12/17 04:07

kimieちゃん
私も日本語で番組見てみたいよ、吹き替えなのか字幕なんだかね??
サンタが連れてるのはそうでした、鹿ではないじゃんね(~_~;) どう違うのかよく分んないけど。そう、名前がみんなあるよね、ルドルフとキューピットと、、、、子供達は知ってる筈。

投稿: kay→kimieちゃん | 2006/12/17 04:05

ゆきんこちゃん
今回は私が見れないっ(-_-;)
本、英語版読んだけど、日本語も買おうか迷ってる。
でも楽しみだよねぇ~!!!

そぅ、そぅあのトナカイはメスだった!よく知ってるねぇ~

投稿: kay→ゆきんこちゃん | 2006/12/17 04:01

おおおお!!!!
ついに日本語訳された本が!!!これは買わねば!
こっちに送ってくれないようなら妹に頼んでみようっと!!!
だって英文読めないんだもぉ~ん(笑)
少しでも多くの人がシザーの事知ってくれるといいよねぇ
しかしサンタ行列?いいね、おもしろそう
こっちは都心だからかないよ、まったく・・
とにかく寒くってへこみます・・

投稿: MIMI | 2006/12/15 18:56

Kayちゃんのコミュ、時々見てます。残念ながら、この番組見た事ないのよ。ケーブル、タダで見てるから(違法な方法ではないよ)文句言えず・・だから、HPで見てます。すごい人だねぇ・・・

そして、サンタさん!Kayちゃん、これ『トナカイ』じゃないの?鹿??まぁ、どっちでもいいか!私、1周年の結婚記念日に、アラバマで鹿が車に体当たりしてきて以来、怖い。。。もっち、即死亡。

投稿: ニーナ | 2006/12/07 16:49

日本でも放送に!? 犬を飼ってる友達・これから犬を飼おうとしてる友達に伝えます♪♪♪

そして!!トナカイ&サンタ!! スゴイ☆子供たちに夢と楽しさを与えてくれますね!!!
この前・・・NEWS見てたんですけど・・・・・・・・
SDにある「シーポート・ビレッジ」っていうところに、サンタと写真撮影できる所があるって・・・・・・
なんと・・・・海水パンツはいて、サーフボードに乗るサンタおじさん・・・・・もちろん上半身裸・・・
ここはカリフォルニア・・・って感じさせられました。。もしかしてハワイもこんな感じなのでしょうか・・・・・・笑笑

投稿: LALA | 2006/12/06 04:18

番組でも何回か見ましたが Boot Camp
凄いですよねっ。 同じ犬だと信じられないほど
変わっていたりして びっくりです。
日本で本も発売されて テレビも放送されるなんて
とってもいいことだ~っ。Cesarファンが増えること間違いなし! 
そしてクリスマスのライトアップ 大掛かりで
凄いっ。人口雪まで。こちらは本物の雪 昨日は大雪でした。

投稿: ベイビーファクトリー | 2006/12/03 02:04

Cesarの事はKayさんのMixiコミュでちょっとお勉強させて頂きましたが。。。
本の題名が痛いわぁ(笑)
読むのが怖いかも(^_^;)
家の犬達。。。一緒にお酒でも飲んで本音で喋れる事が
出来たなら。。。言いたい事いっぱいあるんだろうな
ナンテ・・・

そりを引くトナカイに大きなツリーのライトアップ
人口雪まで!!!
ベース内ってロマンチック!

投稿: PFF飼育員 | 2006/12/02 11:54

日本に居る友達に教えてあげよ~っと。
トナカイすごいねぇ~。。。
マジかで見て、触れるってってキャっ!!!
子供も大人も感動だね☆

投稿: りさぽん | 2006/12/01 13:11

シーザーの番組をぜひ日本語で見てみたいよ。もっと良くわかりそうだし。親にお願いしてVIDEOだな・・そえからKAYちゃんサンタがつれてるのはトナカイですよ。高速とかで死んでるのは鹿ですよ。いつも私旦那に鹿とトナカイって間違えて注意されてるから。それからサンタがつれてるトナカイは一匹一匹名前ついてるんだって。家の旦那は全て言えたよ。旦那さんも聞いてみて。これはたまに学校の宿題とかにもなるらしいから、覚えてても損はないかも。

投稿: kimie | 2006/12/01 07:13

Cesarのことmixiで読みましたっ♪♪
絶対テレビ見ますっ★ビデオも撮っちゃいますっ!!
本も買おうかな~と思ってます♪
サンタさん来たんですかぁ~♪♪
いいですねー★★日本じゃホントありえないデス。。。
今の時期のトナカイってみんな♀なんですよ~!!
クリスマスの時期は♂のトナカイは角がねけてしまっていてないんです☆

投稿: ゆきんこ | 2006/12/01 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1st Birthday!! | トップページ | 今日一日・・・ »